【一人ひとりのお客様に丁寧な仕事をしたい】☆社保完備・フレックス制8時間勤務・完全週休3日制で叶えるあなたの理想の美容師像☆
[ 私たちの想い ]
『株式会社 Vesper』は、2017年「Vesper」として創業し2022年4月に「株式会社 Vesper」として法人化しリニューアルされた新しいヘアサロンです。
高価格帯ながら予約は常に2.3ヶ月先まで埋まっており、95%以上がリピーターの顧客様の予約で構成されています。
それは、Vesperに特別優秀な人材が揃っているから出せている結果ではなく、
【一人ひとりのお客様に丁寧な仕事をしたい】という美容師なら誰もが想っているであろうことを、Vesperではメニューやサービスで仕組み化して取り組んでいるため、【一人ひとりのお客様に丁寧な仕事をしたい】という想いを持っている方ならどんな方でも達成可能な結果です。
私たち美容師が【一人ひとりのお客様に丁寧な仕事をしたい】と想っているのと同じ様にお客様も楽しみにして来た美容院での時間を私たちに【丁寧に向き合って欲しい】と想っています。
当たり前なことですが、それが出来ないのは、
・「客数をこなすサロンにいるから、一人ひとりにゆっくりと時間を取れない」
・「低価格であり、メニューにコストを掛けられない」
・「技術に自信が無くて、喜んで頂けない」
・「会話が得意じゃないから、接客に自信が無い」
・「一生懸命やってるつもりだけど、リピート率が上がらない」
・「新規のお客様が来ない」
等々、様々な要因があって実際は個人ではなかなか解決できず、一部の人しか達成できない高いハードルとなっています。
それにもかかわらず、会社側が個人の努力に責任を任せてしまう為に『自分には出来ない』と感じてしまい、離職の原因にもなりかねません。
美容師として一定の結果を達成するために、個人の努力も大切ですが、会社側が結果を出すための仕組みを整え社員全員が当たり前に成果を上げられるようにすることは会社の役割だと考えております。
「株式会社 Vesper」では、【一人ひとりのお客様に丁寧な仕事をしたい】という想いを仕組み化し最適な形で従業員が負担なく取り組み、お客様一人ひとりに丁寧に向き合い着実に『喜び』を積み上げていくことでお客様と従業員双方にとって理想的な環境を追求しています。
「株式会社 Vesper」が求めている人材は、特別なひとや実績のあるひとでも無く、【一人ひとりのお客様に丁寧な仕事をしたい】という私たちと同じ想いを持つひとです。