ヘアーメイク リアン 新田辺店(Hair Make REAN)の求人・転職情報
スタッフ募集

「美」を通した信頼関係をお客様と、「成長」につながる信頼関係をスタッフと。お客様と心を通わせ、本当の声を聞ける美容師を目指しましょう!低離職率の温かい職場です
リアンのスタッフが共有しているのは、「お客様との美容を通じた信頼関係を築く」という理念です。お客様はカウンセリングを通じて様々なご要望をお伝えして下さいますが、そのご要望に至るまでのバックボーンをしっかり理解し、その方に本当に合ったご提案を行うというのが私達の大切にしていることです。
例えば「ショートカットにしたい」という方になぜそれをご希望するのか掘り下げてお話をお聞きしていると、解決策は短く切ってしまうこと以外に見つかる場合もあります。お客様の本当に望んでいることをプロの目から読み取り、しっかりコミュニケーションを取るよう心がけ続けており、またそうした積み重ねで「信頼関係」という理念にたどり着けると考えています。
そのため、練習すれば必ず上達していく技術力よりも、確固たる信頼を築いていける人間としての力の方が大切なことだと捉えています。
当店では指名制を導入し、お給料にも反映させてはいますが、「◯◯さんのお客様」という考え方を基本的にあまり強くは持っていません。たまたまそのスタイリストが担当をしているというだけだというスタンスの元、全員が職位に関わらずヘルプをし合い、お客様にお声掛けをさせて頂いてお店自体を気に入って頂けるよう努めています。
オーナー自身も施術を受けているお客様にさりげなくご挨拶や雑談をさせて頂くので、お声掛けをしないお客様というのは基本的にいらっしゃいません。
もう一つの特徴としては、長く働いてくれているスタッフがとても多いことが挙げられます。途中で産休・育休を経て復帰してくれた方を含め、子育て中のパートスタイリストは10名にのぼります。復帰実績、採用実績があり、お客様層にもマッチしていますのでそうした方も歓迎しております。
また、法人化していることもあり、長く働いてもらえるよう様々な役職を用意していきたいという想いがあります。独立実績(FC店)もありますので、将来お店を持ちたい方や、いずれはプレイヤーを離れて指導側に回ったりマネジメントをしながら美容業に携わっていけるようなポジションも作っていきます。
募集要項
- 勤務地
610-0331
京都府京田辺市津田45-2 フレッセ新田辺101
- 雇用形態
正社員/パート・アルバイト
- 職種
スタイリスト
アシスタント
ネイリスト
アイリスト
- 給与
【スタイリスト】月額 最低保証\250000で売上の30%~35%支給!!(現在タッフの実績は \400,000程度です。)
【アシスタント】月額 \200,000
【ネイリスト】月額 最低保証\230,000で売上の40%~45%支給%
【アイリスト】月額 最低保証\230,000で売上の40%~45%支給%
- 勤務時間
10時~20時の中で8時間(シフト制)
【正社員の場合でも、あなたにあった働き方を】
勤務時間を短くしたり、休日を増やしたり、希望の働き方をご相談にのらせていただきます
可能な限り対応させていただきます
- 休日
【休日】定休日以外に4日間(週休2日制)(月に8日間)
【定休日】月曜日
【夏季、冬季休暇】夏季5日 冬季5日
- 待遇
★スタイリスト★
毎月120名程の新規のお客様にご来店いただいておりますので 入客のチャンスがたくさんあり、どんどん入客できます
★ネイリスト・アイリスト★
毎月50名程の新規のお客様にご来店いただいておりますので 入客のチャンスがたくさんあり、どんどん入客できます
【社会保険完備】
厚生年金保険 健康保険 雇用保険 労災保険
【賞与】
年2回
【育休 産休制度あり】
制度使用実績もあります
- 教育・研修制度
アシスタント
基礎的なことから丁寧に指導します。店内にトレーニングルームがあり、営業時間内にレッスンすることも可能です。
2年でスタイリストデビューができます。
スタイリスト
店内講習有り 外部講習有り
- 求める人材像
【アイリスト ネイリスト】
サロン経験1年以上 面貸し 業務委託でも可 ご相談ください。
- 応募資格・条件
【スタイリスト アシスタント アイリスト】美容師免許
【ネイリスト】 ネイル検定2級以上
会社情報
- 会社名
株式会社モラル(ヘアーメイク リアン 新田辺店)
- 会社所在地
610-0331
京都府京田辺市津田45-2 フレッセ新田辺101
- 設立年月日
2008年5月
- 店舗数
1店舗